厚木市議選挙 いよいよです!

2015年7月5日 03時20分 | カテゴリー: 活動報告

私が神奈川ネットワークの活動を始めて10年以上がたちます。この間様々な具体的な政策活動をしてきましたが、どれもすぐに成果が出ることなどありませんでした。直接請求や請願・陳情は提出しても多くは不採択の連続であり、そのたびにどうして分かってもらえないのだろうかとの思いを重ねてきました。

地方の分権を進めようとの掛け声も、いつの間にか国の大きな体制の影響の下では忘れ去られ、地方自治体の判断はその独立性を欠いてきているように感じます。これは大変に残念なことです。

市民の力は一人ひとりでは些細なものかもしれませんが、無力ではないことを信じ、地域から私たちにとっての最良の生活を営めるように変えていかねばなりません。そのために私は私たちが出来ることを、みんなの力を集めてこの選挙に挑戦します。本日、厚木市議選挙が告示日を迎えました。今回は定数28に対し38人が候補者となります。どれほどの思いを市民のみなさんに伝えていけるか、どうぞ応援ください。